自然エネルギー事業部

  1. HOME
  2. 自然エネルギー事業部
  3. 蓄電池、売れています(o^^o)

自然エネルギー事業部

関連するタグをさらに見る

蓄電池、売れています(o^^o)

2020.12.14

カノウヤ自然エネルギー事業部

10年前の10月にサンヨー製太陽光発電システム(現Panasonic)5.16kWを設置させて頂いた伊達市保原町のS様。
5年前の8月に京セラ製4.68kWシステムを増設されています。

太陽光発電の経済効果で設置コストを回収が出来、大変お喜び頂いていました。
今年の10月でFIT(再生可能エネルギーの高値段買取制度)が終了して、現在の売電単価は現在の42円から1/5以下の9円になっています。
このタイミングで発電した電気(正確には余剰電気量)を売って儲けるのでは無く、自分で貯めて使う事で電力会社から高い電気をなるべく買わない様にしましょう!
また現在、国(環境共創イニシアチイブ)から21.9万円と福島県からも16万円の補助金を受けられます。
その上、蓄電池を付けておけば発電した電気を夜でも使える様になるので万が一の大停電でも普段と変わらない生活が出来ます。
長寿命(12,000サイクル)のオリビン酸リン酸鉄リチュウムイオンバッテリー。
人工知能(AI)が次の日の天気予報を読んで充放電をコントロール。
S様邸の使用電気量に合わせた4.0kWの容量。

以上の条件からLooop製蓄電池の設置を提案をさせて頂き今回設置工事が完了しました。
創畜連携システムのスマートハウスになり、お施主様から「以前からの夢が叶って満足です…」とお喜びの声を頂きました(^^♪

TOP