自然エネルギー事業部

  1. HOME
  2. 自然エネルギー事業部
  3. 時代が変わって来ているなぁ〜と思った嬉しい出来事

自然エネルギー事業部

関連するタグをさらに見る

時代が変わって来ているなぁ〜と思った嬉しい出来事

2021.01.10

宮城県亘理町O様

カノウヤ太陽光発電事業部(現自然エネルギー事業部)で10年前にサンヨー製太陽光発電システムを設置させて頂いた宮城県亘理町のO様。

FIT(再生可能エネルギーの固定買取制)が終了して売電の入金金額が1/5以下になっていました。
テレアポの蓄電池訪問販売業社が1/10(本日)に提案に来る事になっている。その業者の話を聞いてからじっくり検討したいので、その後に樋口さんのお話しを聞きたい…との連絡を年末に頂いていました。
僕はLINEで、O様邸では電力使用量が少ないので経済メリットを考えると現状で蓄電池の設置はあまりお勧めにはならないと思います…とざっくりした内容をお伝えしていました。
その説明を今月24日に伺って提案する予定になっていたのですが…
「本日他社さんの話を聞いて蓄電池の良い部分を理解しました。でもその業者さんはお断りしました。
樋口さんに蓄電池の設置をお願いする事にしましたのでよろしくお願いします…」と連絡がありました(^^)
今までに無い展開…
今までは、じっくり説明・提案してから決めて頂くケースが多かったのですが、他社さんが説明して、そちらを断ってカノウヤにオーダーしていただける事って、ある意味凄く嬉しい事です。
これからも、お客様の期待にお応え出来る様に頑張ります(o^^o)

TOP